2007年02月14日

「ハーツC」結果発表@

Gallop Racer ONLINE 3次クローズドβテスト4日目
「YSJS」に続き2月12日(月)に行われた企画
ハーツクライに捧ぐinGROβの様子をリポートします

capt_0050.JPG


YSJSに参加できない方のためのおまけの企画で始めた
ハーツクライに捧ぐinGROβでしたが、
スズとしてはなかなかできた企画だと思っていました(*´∇`*)




が・・・




思ってたほど人が集まらず・・・_| ̄|○
飛び込みで参加してもらい何とか開催することができました(;・∀・)


      (心の叫びを聞く・・・)


いきなりワケのわからん追記文句を設定してますが・・・
ハーツクライなだけに・・・ね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




■ 心の小叫び

DOCOでも思ったんですが、レースに時間の拘束があると
なかなかツライですね・・・だから集まらなかったのかもね・・・

ただGROのように、レース(特にGT)を自分で設定するよりは
DOCOのように時間が決められている方が
レースに価値が出るような気がして、スズは好きなんですがヾ(´▽`;)ゝ
(設定された時間で、多少の不都合は感じますが・・・あくまでレースの「価値」という観点で^^)

DOCOでも、セガC以下のレースは自分で設定できるようにできれば
もっといいゲームになっていただろうと思います・・・

いまさらですが・・・



自分で時間を設定しておきながら、18時の第2弾に遅刻してしまったスズですが
予定していた3回に加え、調子に乗ってさらにもう1開催加えた
全4回、開催しちゃいました〜( ´艸`)ムププ

ブログ書いてたら、いつの間にか寝ちゃってて
気づいたら18時30分過ぎてました・・・(;・∀・)ヤッチマッタイ・・・



それでは、まずは第1開催の模様からお伝えしたいと思います( `・ω・´)ノ




みなさん、忘れていると思いますが、この企画・・・
サブタイトルがついております(;・∀・)
なんだったでしょう?




答えを





覚えている人には





スズから





( ´3`)ムチュ〜〜〜〜黒ハート




オラ━ッッ!!(●゜Д゜)━●)´3`)・:’.がぁッ








  ハーツクライに捧ぐinGROβ
〜youの騎乗でハーツクライに栄光を〜





そです・・・JCで本来の力を発揮できなかったハーツクライ
あなたの手で勝利に導く企画です・・・( ノД`)イテテテ…


ディープインパクト・ドリームパスポート・ウィジャボード
コスモバルク・メイショウサムソンそしてハーツクライ
の6頭に1回ずつ騎乗し、
それぞれの着順で決められたポイントの合計を争う企画ですが
やはりハーツクライディープインパクトの騎乗がカギを握ります!


ハーツクライで優勝すれば、300ポイント
ディープインパクトで1着以外なら、即減点
さらに、この2頭のワンツーが決まればボーナスポイント獲得という特別ルール!


このルール・・・参加したみなさんは、
意外とプレッシャーを受けたのではないでしょうか?
特にディープで負けられないプレッシャーを・・・(ΦωΦ)フフフ・・・・





■ 第1開催(15時スタート)


まずは、GALLOP RACING SQUAERへ集合!
4人しかいない・・・(;・∀・)


そこへみっちさんという謎の人物が近づいてきて・・・
ビビリながら誰なのか聞いてみると・・・

capt_0047.JPG

なんとその正体は〜〜〜〜〜〜<(゚ロ゚;)>ヌォオオオオオ!!
まぼサークルでいっしょだったみおさんではないですか〜〜><;
ぬぅぉ〜!?おひさしブリーフ〜( `・ω・´)ノ ヤァ!
まさか、こんなところで会えるとは・・・




ということで、まだ1度も騎乗したことがないというみおさん
強引に誘ってしまいました・・・

みおさん、DOCOで会った時も、ゲームやったことないとか
そんな感じだったけど・・・相変わらずですね・・・(;・∀・)



あと一人は・・・
タケシさんがすでに練習しているとの情報が!?(@Д@; ナヌゥ!?

これでようやく出場騎手が確定しました(*´∇`*)




【出場騎手】

@ タケシ厩舎
A スズ厩舎
B kazu厩舎
C サクラ厩舎
D エスカ厩舎
E みっち厩舎

一度も騎乗したことのないみおさんのために
1回だけ練習をやって、即スタートです・・・(;・∀・)強引スギ・・・




【第1レース】

ハーツクライには、いきなりスズ厩舎が騎乗
ディープインパクトには、タケシ厩舎

capt_0049.JPG



緊張のスタート・・・

capt_0051.JPG



レースはハイペースで進み・・・

capt_0052.JPG

道中、馬を横移動させようとしたら
間違ってムチを打ってしまいました(ノ∀`)タハー





それが響いたのか、最後はディープ
しっかり交わされてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

capt_0053.JPG




画面右下のカメラをクリックすると
「MIDD」から「HIGH」に画面が切り替わります

やや上からのアングルになり、自分の馬だけでなく、
他馬の様子、位置取りも把握しやすいので
かなり騎乗が楽になります(*´∇`*)

昨日、YSJS終了後にサクラさんから教えてもらいました(*´∇`*)
もっと早く教えてくれれば・・・

サクラさんは、「初心者用のアングルだね^^」って言ってましたが
おそらくスズは、ずっとこのアングルでやると思います(*´∇`*)
勝つためには手段を選びません(ΦωΦ)グフフフフ・・・・




いきなりディープハーツクライのワンツーが決まり

capt_0055.JPG

ボーナスポイント獲得です(*´∇`*)




【第2レース】

今度はハーツクライサクラさん
ディープインパクトkazuさんが騎乗です

capt_0056.JPG

パドック画面右下にある「パドック」ボタンを押すと
馬柱で脚質や印を確認することができます(*´∇`*)



2戦目もディープインパクトが優勝!
ハーツクライは、惜しくもハナ差の2着でした!( ̄Д ̄;;オシイ〜・・・

capt_0057.JPG





【第3レース】

第3戦は、ハーツクライみっち厩舎
ディープインパクトにはエスカさんが騎乗しました!

capt_0059.JPG



バルク騎乗のサクラさん・・・
抑えが効かないみたいです・・・

capt_0060.JPG

レースはミドルペース
ハーツクライが集団を引っぱる形



直線、抜け出したハーツクライを、スズ騎乗メイショウサムソンが!?

capt_0061.JPG capt_0062.JPG

アタマ差、差し切っちゃいました〜〜〜<(゚ロ゚;)>オオォォォ!?



自ら企画つぶし・・・(;・∀・)アレマ・・・

capt_0063.JPG



ディープが・・・

capt_0064.JPG




【第4レース】

ハーツクライにはkazuさん
ディープインパクトにはスズが騎乗しました(*´∇`*)

capt_0066.JPG



ハーツクライをマークしながら後方3番手をじっくり進み・・・

capt_0067.JPG



直線、大外に持ち出し一気に追い込みます!

capt_0068.JPG

グングンつめ寄りますが・・・



あちゃ〜〜〜><;届かず!!

capt_0070.JPG

優勝は、kazu厩舎のハーツクライでしたーーーO(≧▽≦)O ヤター♪


ハーツクライの実力を見事引き出し
kazu厩舎がハーツクライJCの栄冠へと導きました〜!




【第5レース】

第5戦、ハーツクライにはYSJS総合3位のエスカ厩舎
ディープインパクトにはサクラ厩舎が騎乗しました(*´∇`*)

capt_0071.JPG



ハーツクライは、2番手追走

capt_0072.JPG

ディープインパクトは最後方からの競馬



レースは、スローペースで進み

capt_0073.JPG

スズ騎乗ドリームパスポートも徐々に進出
ディープインパクトまだ動かない!



そして優勝したのは、なんとメイショウサムソン!

capt_0075.JPG

ディープもよく追い込みましたが3着まで><;




【第6レース(ラストレース)】

いよいよ最後のレース!ハーツクライにはタケシ厩舎
ディープインパクトにはみっち厩舎が騎乗しました。

capt_0076.JPG



スズは、ウィジャボードで無意味な好スタート・・・(;・∀・)

capt_0077.JPG



ディープを見ながらゆっくり最後方を進みます

capt_0078.JPG



レースは落ち着いた流れで進み

capt_0079.JPG



直線は、大混戦の叩き合いに!!

capt_0080.JPG



叩き合いを制したのは、タケシ厩舎騎乗のハーツクライ

capt_0082.JPG

ディープの追い込みを見事しのぎ切りワンツーを達成!




ハーツクライ 2勝
ディープインパクト 2勝


まさに、互角の戦い!企画の狙い通りです!
この結果、各厩舎のポイントは以下のようになりました!

HC0001.jpg




ハーツクライディープインパクト、そしてメイショウサムソンで
3度の優勝
を果したタケシ厩舎が、930ポイントで
見事、第1開催を制しました〜〜(゚∀゚ノノ゙☆
おめでとうございます〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪



また、惜しくも2着だったkazu厩舎ですが
こちらもハーツクライディープインパクトの両馬を
優勝に導く
大活躍をみせてくれました!



ということで、第1開催は以上の様な結果となりました〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪


6人だったので、レースも非常にスムーズで
サクサク進めることができました(*´∇`*)


最後は、もう1度GALLOP RACING SQUAERに集まり
終わりのあいさつ(*´∇`*)

capt_0084.JPG

おつかれさまでした&参加ありがとうございました(≧д≦)ノ



「がんばって速報書きます」などど、ほざいておりましたが
この後、YSJS後半戦の記事を作成中に寝落ち・・・

18時からの第2開催に思いっきり遅刻していきました( ̄Д ̄;;
大変ご迷惑をおかけしました〜><;


第2開催以降は、後ほど掲載いたしますヾ(´▽`;)ゝ
ホント、仕事が遅くてすいません・・・(;・∀・)

posted by スズ at 03:54| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | GRO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裏でこんな企画もやっていたとは・・・
飛び入り可能なら参加させてもらうべきでした。。
次はこっそりと紛れこもうかな〜^^;
Posted by kingkazu at 2007年02月14日 20:19
うおっ、みおちゃん来たんだ><
久々会いたかったな〜ww
Posted by べるもんと at 2007年02月14日 21:19
ハーツ企画楽しかったです^^
第一開催で、騎乗一番最初に選んだ3番、気合を入れての順番選びでした^^
必勝体制で臨んだんですよ^^ホント^0^
思惑通り進んでいた・・・
第5レース、バルクが・・・やってくれちゃいました〜
スタート飛び出し、そのままグングンとスピードに乗って、主人の言うことも聞かずに・・・・
舐めてんのかって感じでした グスン^^;;
融通性無しのアビが・・・結果5着
しかも、タケシさんのサムソン1着、勝負ありましたね。最終レースも、勢いで負けてましたね
完敗です〜^^
主役の2頭での優勝が出来たのが、嬉しかった^^
楽しい企画を考えてくれた、スズさんには感謝、感謝です^^ありでした^^
  やまゆり〜〜〜  バンザ〜イ
4次テストが待ち遠しいです〜〜〜〜〜




Posted by kazu at 2007年02月14日 22:32
イベントレース3日間やらせていただき
だんだん騎乗が安定してきました
次回は・・・・一言「敵は・・いね〜〜のか」
とホザキたいと思っておりますw

で今回のイベンで1着が無かったのは
チョット辛いな〜
次回は旧DOCOサーバ対抗でw


Posted by サクラ at 2007年02月14日 23:09
>kingkazuさん
むふふ・・・裏で・・・というかYSJS→ハーツCの流れでやってましたが
基本的に、ウチの企画はやまゆり限定なんですよね〜^^;
なぜなら・・・!!
おもしろすぎる企画ばかりなので、限定にしないと
人が集まりすぎちゃうからです!!( ´艸`)ムププ
なんつって^^

ま、一人では対応できる人数が限定されますし
細々とやるのが好きなんで・・・
「やまゆり限定」なんて、閉鎖的ですね^^;


>べるもんち
ムフフ〜^^うらやましいだろ〜^^

>kazuさん
お〜^^そんなに気合を入れて参加してくれたなんて><
うれぴ〜ヾ(≧▽≦)ノ
kazuさん、タケシさんの成績は実は、すごいんですよ^^
後ほど、第4開催の記事の中で、「ハーツクライに捧ぐ」の総括も載せますので
そちらも見に来て下さい^^
なかなか興味深い記事になったと思います^^

>サクラさん
スズはみんなが冷めてきたときを見計らって
暴れたいと思います・・・(_△_;〃 ドテッ!
次回の企画は・・・どうしましょうね@@;
何か新しい要素があればいいんですが・・・
がんばります^^
Posted by スズ at 2007年02月16日 08:22
スピードはどうやって上げるの〜?、距離は?順位は?この馬の脚質は?って状態で参加しました。^^
すべてスタートの針が、めちゃくちゃでした><
でも、楽しかったですよ、ありがとうございました。
Posted by みっち at 2007年02月16日 13:11
>みっちさん
え〜〜@@;
それにしては、うまいんですけど・・・!?
なぜ><;
Posted by スズ at 2007年02月23日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。