2007年02月16日

「ハーツC」結果発表C

  ハーツクライに捧ぐinGROβ
〜youの騎乗でハーツクライに栄光を〜


   capt_00914.jpg

ついにラストゲーム!当初3開催の予定だった企画を
さらに1開催追加し、4開催目に突入〜〜〜!!

しかも第4弾には、YSJS総合優勝ヤスヒコ厩舎が登場!!
果たしてどんなレースが繰り広げられるのか、注目の最終戦です!!


そしてスズは4戦うるふさんは3連続で出走中・・・
果たして最後まで体力が持つのでしょうか・・・


    (最後の心の叫びを聞く・・・)




■ 第4開催(21時40分スタート)

第4開催は、YSJS総合優勝ヤスヒコさん、おてもやんさん、エスカさん
kazuさん、
それとヘロヘロのうるふさんが参加しました( ´艸`)ムププ

capt_0161.JPG



ヤッスーおてもやんさん、kazuさんは、突然誘われて馬がわからなかったので
うるふさん、スズ、エスカさんが、それぞれの馬のお知らせ係りに( ´艸`)ムププ

もうチームワークもバッチリ(ノ∀`)タハー



6番までしかないって言ってるのに、この二人は・・・

capt_0162.JPG



では、出場騎手の騎乗番号の確認から(*´∇`*)


【出場騎手】

@ うるふぎゃんぐ厩舎
A エスカ厩舎
B おてもやん厩舎
C ヤスヒコ厩舎
D kazu厩舎
E スズ厩舎

エスカさんは、いきなりハーツクライ
スズは苦手なバルク〜><;




【第1レース】

ハーツクライには、エスカ厩舎
ディープインパクトに、うるふぎゃんぐ厩舎が騎乗!

capt_0163.JPG




ハーツ・サムソン・バルクがレースをひっぱる形

capt_0164.JPG



逃げたくないスズでしたが、スローだったので

capt_0165.JPG

思い切って早仕掛けすることに・・・
あ〜あ、になっちゃったよ・・・( ̄Д ̄;;



残り700m、徐々にスピードアップ!

capt_0166.JPG

融通性な〜〜〜〜し・・・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ



直線、一気にスパートをかけ、後続を突き放そうとしますが・・・

capt_0167.JPG

なんじゃこの馬は〜!?
瞬発力が全くねぇ〜〜〜( ̄Д ̄;;



突き放すどころか、ほとんどラビット状態・・・

capt_0168.JPG

しかも、接戦×〜〜〜〜〜アカーーン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
ドンドン飲み込まれる〜〜〜〜_| ̄|○



はい、6着・・・(_△_;〃 ドテッ!

capt_0170.JPG

うるふディープが優勝!
2着にはヤスヒコサムソン!さすがです(*´∇`*)





【第2レース】

ハーツクライに、YSJS総合優勝ヤスヒコ厩舎
ディープインパクトおてもやん厩舎が騎乗しました!

capt_0171.JPG

スズもメイショウサムソンでやっちゃうぞぉ〜( ´艸`)ムププ



たまには、こんな角度も新鮮(*´∇`*)

capt_0172.JPG

なんて油断してたら先頭に立って、馬の気分がに(_△_;〃 ドテッ!



しめしめ・・・ヤスヒコハーツは内側に閉じ込められてるぞ・・・

capt_0173.JPG

でもおてもんディープはすぐ後ろにいるな・・・



直線、バルク待て〜〜〜〜><;

capt_0174.JPG

でもおてもんディープもすぐ後ろにいるな・・・



あら〜〜〜???

capt_0176.JPG

バルクを交わしたのに、みんなに交わされた・・・・
しかも、内に包まれてたヤスヒコハーツがいつのまにか優勝(゚ロ゚;)エェッ!?


おそるべしヤスヒコ厩舎・・・




【第3レース】

第3戦は、ハーツクライスズ厩舎
ディープインパクトにはkazu厩舎が騎乗しました!

capt_0177.JPG

ヤスヒコ厩舎は、バルクか・・・(▼∀▼)ニヤリッ



スタートもバッチリ!!

capt_0178.JPG



スローペース!( ´艸`)モロタナ・・・

capt_0179.JPG




ハーツクライの力を信じてやや早仕掛け!

capt_0180.JPG capt_0181.JPG

直線は、サムソンとヨーイドンの競馬!



サムソンとの長い叩き合いの末、見事にハーツクライで優勝!

capt_0182.JPG capt_0183.JPG

うわ〜、ヤスヒコバルク、あんなトコにいるよ( ´艸`)ムププ



なぬ〜〜〜〜(゚ロ゚;)エェッ!?
これがヤスヒコマジックか!?

capt_0184.JPG

なぜかバルクが3着に!?





【第4レース】

ハーツクライにはおてもやんさん
ディープインパクトにはエスカさんが騎乗しました(*´∇`*)

capt_0185.JPG

スズはドリームパスポートで1着を狙います( ´艸`)ムププ


なぬ〜〜〜〜!?
カメラを切り替えようと思ったら
スタートが反応してしまい大出遅れ><;

capt_0186.JPG capt_0187.JPG

そんなとこで止るなよ〜〜〜アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
※スタート時の画面の切り替えには十分注意しましょう(*´∇`*)



しかもスローペース(_△_;〃 ドテッ!

capt_0188.JPG



おらーー!大外から一気に攻めたる〜〜〜><;

capt_0189.JPG



お〜、2着(*´∇`*)
やったね、スズパスポート(*´∇`*)

capt_0190.JPG

レースは、きっちりおてもんハーツが優勝!ヾ(≧▽≦)ノ







【第5レース】

続く第5戦、ハーツクライにはkazu厩舎
ディープインパクトにはヤスヒコ厩舎が騎乗しました(*´∇`*)

capt_0191.JPG

スズはウィジャボードに騎乗!



いつものように最後方ゆっくりと追走

capt_0192.JPG



うるふサムソンスローペースで逃げます

capt_0193.JPG



直線、先に抜けたメイショウサムソンとコスモバルクを

capt_0194.JPG

ディープ、ハーツ、ウィジャが猛追!!



しかし!うるふサムソンが内で粘りきり見事優勝!

capt_0195.JPG



やはりバルクは垂れてしまいました(_△_;〃 ドテッ!

capt_0197.JPG




【第6レース(ラストレース)】

ついに最終レース!ハーツクライにはうるふぎゃんぐ厩舎
ディープインパクトにはスズ厩舎が騎乗しました(゚∀゚ノノ゙☆

capt_0198.JPG


スタート完璧!

capt_0199.JPG



レースはミドルペースで進み
いつも通りハーツをマークしながらゆっくりと追走

capt_0200.JPG capt_0201.JPG



4コーナー、徐々にスピードアップ

capt_0202.JPG

先行集団から離されないように気をつけながら青色キープ



さすがディープ!一気に加速して直線先頭へ!

capt_0203.JPG

内のうるふハーツとの一騎打ちに!!



残り100mでスタミナ切れ〜〜〜(_△_;〃 ドテッ!
ゴール板はまだ見えません・・・

capt_0204.JPG

やばい・・・すぐ後ろにうるふハーツが・・・



ハーツクライスタミナ切れだったみたい(*´∇`*)

capt_0206.JPG

2着にエスカ厩舎ウィジャボードが入りました(゚∀゚ノノ゙☆



最終レースの1着は、やはりディープインパクト!!
ハーツクライディープインパクトワンツーで決めたかったんですが
どうやらうるふさんの体力が切れてしまったようで・・・・



第4開催の各厩舎のポイントは以下のようになりました!

HC0004.jpg




4回目にして、ついにスズハーツクライディープインパクトの両馬を
優勝に導くことができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
やったぜベイベ〜〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

うま子「そりゃ4回も乗ってりゃ嫌でも勝てるよ・・・」
「そだよね・・・(;・∀・)」



2着は、740ポイントのヤスヒコ厩舎(゚∀゚ノノ゙☆
YSJSチャンピオンの実力を遺憾なく発揮!
3着、おてもやん厩舎の両厩舎ともハーツクライを優勝に導く大活躍!
さすがやまゆりトップジョッキーです!!



第4開催は、ワンツーフィニッシュ1回しかありませんでした><;
しかし、ディープハーツ両馬合わせた優勝回数は過去最高の5勝

ハーツクライ 3勝
ディープインパクト 2勝




4開催の合計

ハーツクライ 9勝
ディープインパクト 8勝


なんとハーツクライがわずか1勝ですが
ディープインパクトの勝ち数を上回りました〜〜〜O(≧▽≦)O オー♪





■ 「ハーツクライに捧ぐinGROβ」総括

4回もやってしまったこのイベント・・・
遅刻、強引勧誘、飛び込み参加、連続出場など、いろいろありました(_△_;〃 ドテッ!
最終的には、参加人数16人となかなか盛り上がったのではないかと思います(゚∀゚ノノ゙☆



というわけで、全4回の成績をまとめてみたいと思います( ´艸`)ムププ




まずは、この企画の目的である「ハーツクライをあなたの手で勝利に導く」
達成することができた厩舎を発表したいと思います(゚∀゚ノノ゙☆




ハーツクライを見事優勝に導いた厩舎】

タケシ厩舎
kazu厩舎
みっち厩舎
まぼたん厩舎
はやひで厩舎
おてもやん厩舎
ヤスヒコ厩舎
スズ厩舎(3回目で初めて達成・・・)

以上の8厩舎となりました〜〜〜O(≧▽≦)O ヤター♪
すばらしいです!!ぇぇ・・・スズ以外はね・・・
3回乗って、1度も達成できてない厩舎もありますが・・・・(_△_;〃 ドテッ!



続いてさらにパーフェクトな騎乗を達成した厩舎を発表します(゚∀゚ノノ゙☆


ハーツクライディープインパクト両馬を優勝させた厩舎】

タケシ厩舎
kazu厩舎
スズ厩舎(スズは4回目でやっとですので・・・)

これが意外と難しい!!必ずライバルがいるわけですので・・・
タケシ厩舎・kazu厩舎は、まさにスーパージョッキーと言っても
過言ではないでしょうO(≧▽≦)O スゲー♪



ワンツー回数】

11回






次に、競走馬別の全着順を見てみましょう!
なかなか興味深い結果が出ました(*´∇`*)



【競走馬別全成績】

capt_0210.JPG

※ 平均着順の出し方・・・(着順×回数)で求めた各着順の合計 ÷ 24回




■ ハーツクライディープインパクト

まずは、ハーツクライディープインパクトの平均着順ですが
全く同じ数字になりました。

両馬とも、かなり安定した数字を残しています。
特に、ディープインパクトはほとんどが3着以内という素晴らしい成績
「誰が乗っても勝てる馬」スバ抜けた能力設定になっているのでしょう。


そのディープで、6着7着の厩舎が気になりますよね・・・
当然、スズ缶ですから・・・トップだけじゃなく
後ろの方も晒しちゃいますよ(▼∀▼)ニヤリッ



ディープインパクトで・・・な厩舎】

ディープインパクトで、なぜか7着・・・エスカ厩舎(1開催)
ディープインパクトでまさかの6着・・・kazu厩舎(4開催)



どんな成績でも晒してしまう!
それがスズ缶なのです(▼∀▼)ニヤリッ
おそろしぃ〜〜〜〜<(゚ロ゚;)>ヒエェェェー・・・



ついでに・・・こちらも気になります・・・



ハーツクライで・・・な厩舎】

ハーツクライで6着な厩舎・・・ねこぃ厩舎(2開催)

こら〜〜〜><;
企画、潰す気かーーー!?(_△_;〃 ドテッ!




■ ドリームパスポート

次に、ドリームパスポートについてです(*´∇`*)
ランク馬でありながらランクSS馬・S馬を抑え、平均着順3位の成績は立派。
しかもアビリティ「接戦×」がありながら・・・

「直一気」発動で直線のスピードが補われた結果なのか
優勝回数4回も立派な数字だと思います。

リアルJC2着なので、勝ちやすいような裏設定がされているのでしょうか?^^


【ドリームパスポートで見事優勝した厩舎】

うるふぎゃんぐ厩舎(2開催)
みっち厩舎(2開催)
まぼたん厩舎(3開催)
スズ厩舎(3開催)





■ ウィジャボード

ハーツディープ両馬がいたとはいえ
ランクSS馬でありながら、まさかの未勝利

アビリティ「瞬間の反応」(直線を向いてからの反応が優れている)は
ディープも持っているアビですが、上位2頭に基本的な能力で劣る上に、
直線のスピードを補うアビがないのは、やはりツライか・・・

最後の直線、やはり重宝するのは「一瞬の切れ」「4角先頭」「接戦○」
「直一気」「ど根性」
あたりか・・・

追い込み脚質、牝馬という点も成績に響いた感じがします。
追い込み馬は「殿一気」(しんがりいっき)のアビリティが欲しいところ・・・

ただ、中山など、直線の短いコースでは
「殿一気」があってもどうにもならない気がしますが・・・
できれば「直一気」でしょうか・・・



【ウィジャボードで、デットーリの騎乗を超えた厩舎】なんつって(_△_;〃 ドテッ!

味平厩舎(2開催)
エスカ厩舎(4開催)


【ウィジャボードで・・・な厩舎】

ウィジャボードでまさかの9着・・・kazu厩舎




■ メイショウサムソン

「先行脚質をいかし、早め抜け出し、最後は「接戦○」で粘り込み」
これがメイショウサムソンの必勝パターンでしょうか。
平均着順は低いものの、一発の魅力を持った馬と言えるかも

ライバル・ドリームパスポートとは、わずか1勝差
ドリームパスポートが、ランクA・差し・「接戦×」で4勝
メイショウサムソンは、ランクS・先行・「接戦○」で3勝

乗っていて、先行・差しの脚質での力量差はあまり感じられませんでしたが
展開的に先行馬は、すぐ後ろに差し馬がいるとキツイのかも・・・



【メイショウサムソンで見事優勝した厩舎】

タケシ厩舎(1開催)
スズ(1開催)
うるふぎゃんぐ厩舎(4開催)




■ コスモバルク

連対すらない・・・
みんなが乗りこなせなかった馬コスモバルク

スローだからといって先頭に立てば「融通性なし」
早仕掛けしても「融通性なし」
ゴール前、叩き合いでも「接戦×」

一体どうやって勝てばいいのでしょうか・・・
馬券に絡ませるのが精一杯・・・


【バルクを馬券に絡ませた厩舎】

エスカ厩舎(1開催)
うるふぎゃんぐ厩舎(2開催)
ヤスヒコ厩舎(4開催)

ちなみに、1着はすべてハーツクライでした(゚∀゚ノノ゙☆
同脚質に強い馬がいると、絶対に勝てません・・・っていう話でしょうか?


【コスモバルクで・・・な厩舎】

それにしても11着って・・・ゆずたろう厩舎(2開催)




■ イベント終了後

イベント終了後、ラスト1時間をそれそれ楽しみました^^

capt_0207.JPG



2007年のフェブラリーSは、意外とおもしろく

capt_0208.JPG

かなり盛り上がりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



短距離戦、ダート戦は、なぜか前が極端に早くなる展開ばかりで
逃げ・先行馬にはかなりつらいレースになります(@Д@; アセアセ・・・

capt_0211.JPG capt_0212.JPG

アジュディミツオーも、レースの半分は、緑色で汗が出ているような状態
無理やりハナを切るようなレースでした( ̄Д ̄;;

ここら辺のレースバランスは、どうなんでしょうか・・・



差し馬有利だろうと、目立つ芦毛のタイキエニグマに乗りましたが
前がつまりまくって9、9、9、7着だったり・・・

GROでもダート戦、短距離戦は苦労しそうです・・・



βテスト最後を締めくくるのはやはりこのレース!

ディープインパクト限定レース」

どこでもやってたと思いますがスズもやっぱり最後はこれ^^


1着を狙いましたが・・・

capt_0213.JPG

さすがヤスヒコ厩舎・・・




というわけで、短かくて長かった4日間のβテスト(*´∇`*)
みなさん、楽しめたでしょうか?^^

限られたレースしかない中で、どんな風にしたら
楽しくゲームできるかなと考えた結果
2つのイベントを開催したわけですが

とはいえ、βテストの本来の目的は、不具合の報告とゲームへの要望です^^

意外と対応が早い気がしますので
GROがもっと楽しい快適なゲームになるように
不具合・要望等、ドシドシ報告していきましょう(゚∀゚ノノ゙☆




今回、参加いただいたみなさま、何度もスズ缶を訪問してくださったみなさま
GROで会ったみなさま、本当にありがとうございました(*´∇`*)


今回もみなさんのご協力のおかげで、何とか無事終了することができました!
次回、いいアイデアが浮かんだら、また何か行いたいと思います
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>







うま子「スズちゃんおつかれさん^^」
スズ「あい^^4日間大忙しだったけど、楽しかったな^^」
うま子「あれ?何か聞こえない?」
スズ「え??なんだろ?」













「もう休ませて・・・」










うるふさんの心の叫びが・・・・・・・聞こえた気がしました(_△_;〃 ドテッ!







うるふさんも、本当におつかれさまでした<(_ _*)>
posted by スズ at 19:39| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | GRO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うるふさんに変わって
1げっちゅ^^

いや〜楽しそうだねー、いつ参加できるか・・・
Posted by ご近所k at 2007年02月16日 22:32
集計おつかれさまでした^^

次の開催? ではうまくなったなあ ゆず と
言われるようにがんばるぞ^^

また よろしく おねがいします^^

Posted by ゆず at 2007年02月16日 23:00
総括の最後まで、大変お疲れ様でした^^
実は・・・・・1開催の3番はハーツ、バルク、サムソンの順番で決めたんですよ^^

4レース(ハーツ)・・・一番重要なポイントでプレッシャーの少ない順番、他プレイヤーの
乗り方を参考に出来る点が決めてでしたね^^

5レース(バルク)・・・実は、騎乗にも多少の自信があったんですよ^^スローペースも
予定通りだったし・・・ただ・・・・。スタート良すぎるのも、困りますね^^;;

6レース(サムソン)・・・先行馬4連続になり、点数プラス間違いなし^^

以上、kazu裏話でした〜^^;;

入れ込みすぎが、負けた原因かも・・・?

4レースのハーツでの騎乗がベストレースでしたね^^
前レース展開から、ハイペースをスタートで読みきり、キッチリと離れた3番手追走、キッチリとスズディープの動き見せて貰いながら、インコースを譲らない騎乗をし、ディープが上がってくるのを待って、4コーナーで外に1頭分進路を取り、前を捕らえる道を作った騎乗は見事でした^^(自分で言うな〜^0^)後は、足を使って追い込んで来るスズディープには、スタミナで負けませんから・・・そのまま1着でゴールです〜^^
評価も当然高く、888点つきました〜^^

他プレーヤーがどういう展開を予想し、またどういったレースになったが解かると、今後の参考になると思って、書いてみました^^皆さんも、何考えてレースしてるのか気になりませんか?

暇を持て余しているので・・・こんなに書いちゃったよ^^;;失礼〜

Posted by kazu at 2007年02月17日 01:30
おっと!
私の事が載っている記事を今頃発見・・

ハーツは閉じ込められているようで、実はスイフトが内に入らないように、頭突っ込んで最内の進路を確保していたんですよね〜w

直線、バルグも内を空けてくれたので、内ラチぴったり回ってロスない競馬が出来たのが勝因でしょう^0^

バルグは、タイムラグの関係でスズさんの画面では後方にいますが、ちゃんと前々の競馬でしたよ!

たぶん仕掛けを遅らせた関係?で、スズさんの画面には反映されてなかったみたいですね〜

最後のディープだらけの競馬は、わざと出遅れてまくりのアビリティを発動させたのが勝因だすなw

そんな感じでしたがイベントに参加させて頂き、とっても楽しかったですぞ!
また、次回も楽しいイベントを開催して下さいな〜^^

その時は、また一緒に遊んでくださいまし〜♪
でわでわ〜^^

Posted by ヤスヒコ at 2007年02月23日 11:10
>kさん
kさんだ〜@@;
サボりマンのkさんが来てた〜@@
全く気づかなかった・・・( ´艸`)ムププ
GROにもちゃんと来てよ^^
そして、また遊ぼうね^^
古今東西とかで・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


>ゆずさん
がんばって一緒に腕を磨いていきましょう^^
でも、まだまだβ版なのでね^^
焦らずじっくり、いいゲームにしていけたらいいですね^^
サービス開始されたら、本気を出せばいいんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・


>kazuさん
どんどん書いてください^^
そんなに企画を真剣に楽しんでくれたなんて・・・
ウレピー(*´∇`*)


>ヤスヒコさん
おっと!
みんなのコメントをほーちしてたのを今頃発見><;

DOCOでも、自分のムチの打ち方は相手に見えなかったように
見える部分と見えない部分がちゃんとあってもいいと思うんですよね^^

ただ、馬の位置くらいは、正確に表示してくれないとね〜・・・
テクモさんの今後の対応に期待したいですね^^
Posted by スズ at 2007年02月23日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

