2013年05月31日

ウオッカの脚質

逃げで育てようと思ったんですが…
めちゃくちゃ弱いですw

エライ目に遭いました( ゚ ρ ゚ )ボーーーー…





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ウオッカの逃げは弱かった…(°_°)
いや、ウチが能力を出しきれなかっただけかもしれません。

レースぶりはというと…

出脚がつかず先頭に立てない
大逃げができない
そのうち馬群に飲み込まれて逃げすらできず…
当然勝負処では、そのまま馬群の中に消えていく…

ホント、エライ目に遭いました( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


GVですでにその状態です…

しょうがないので、脚質を先行に変え
何とか一代目を終了

ただいま二代目を育成中です!
二代目は、最初から先行で育てています。

ウオッカは残念ながら
逃げには向いていないかもしれません…

先行・差しタイプなのかもしれませんね。

能力を発揮できる脚質が
カードによって決まっているのかもしれませんね

全ての脚質に融通のきくカードもあれば
特定の脚質だけ能力を発揮できるものがあるのかもしれません

ウオッカは先行・差しタイプなのかも…

逃×
先◯
差◎
追△

みたいな裏パラありそう…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


皐月杯始まりましたね

賞品の餌…
ほとんど馬群◎って…
全くやる気起きませんけど…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


ドラゴンメンコも15位までだし
黒麒麟…500位までもらえるから

今回はひたすら育成に励みます(・ω・)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


安田記念親馬ガチャ第二弾
グランプリ親馬ガチャ第二弾
共に11連登場ですね!

でも、もうウオッカ引いたし…

パシフィカスとナリタブライアンか…
どっちも逃げには向いてなさそうだしな…

それよりはJDD親馬ガチャに魅力を感じます!

でも、11連ガチャ、ねぇぇぇーーー((((;゚Д゚)))))))
セガさん、本当にもぅ〜…

ず〜っと欲しかった
フレンチデピュティとゴールドアリュールがまた登場!

欲しいーーーー(≧∇≦)

また100円で一回だけ引いてみよう( ̄▽ ̄)
2度あることは3度ある…になればいいな( ´ ▽ ` )ノ

ネオユニヴァースとスペシャルウィークみたいに
同じパラだけど能力に違いがありそうだな

ナリタブライアンも評判がいいので
グランプリ親馬ガチャも100円で1回だけ
引いてみようかな( ´ ▽ ` )ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ガチャ結果!


グランプリは…………

残念ながらRの「プリンセスリーベ」でした
ナリタブライアン引けず(・Д・)


JDDは………


image.jpg
ご、ご、ご、ゴールドアリュールキターーー!((((;゚Д゚)))))))
マジかーーーい!

ラッキー( ̄▽ ̄)


早速生産だ!



posted by スズ at 19:57| 北海道 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | DOCO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(゚∀゚)
やっぱバランスは逃げ向いてないですよ(-_-;)
スピードの逃げがいるとハナ奪うのが大変なので…
先行か差しでしょうねー

あい変わらずいい引きしてますね(^^♪
ダートガチャはあまり機会がないので貴重ですねー
私はバクシンオー欲しくてやりましたが裏目のオグリ2枚(ToT)
カード交換機能実装してくんねえかなあ(笑)
Posted by テルゴ31 at 2013年06月01日 05:55
どうもこちらではお久しぶりです(笑)
ウオッカいいですよ情報流した張本人ですが、
自分は追い込みで使ってました。
競り合いが△なので追い込み5本MAXは厳しいですが、
スタート・競り合い半分の他MAXであれば、そこそこタイムも出てました。

が、バクシン育てたらそっちのほうが早かったです。(笑)
いつの間にかバクシンだらけの厩舎に・・・
Posted by さーどん at 2013年06月01日 12:00
こんにちは〜(o^^o)
また長いイベ始まりましたね(^^;;

俺もやはり今回100円ガチャの誘惑にだけ負けちゃいました(笑)

結果…安田 ローズバド
グランプリ プリンセスリーベ(笑)
JDD クロフネ
って結果になりました。

ローズバドは追い込み好きなんでありかなと☆
プリンセスリーベは…ノーコメントで(笑)
クロフネは…どうなんですかね(^^;;強いんでしょうか?

昔に引いてたゴールドアリュール時間かけながら地味に育成してたので、クロフネ使ってみるのは当分先になりそうです(。-_-。)

本当トレード機能くらいはあれば良いと思いますね(・_・;
Posted by エスティマン at 2013年06月02日 09:46
>テルゴ31さん
やっぱりタイプが脚質に大きな影響を持ってるんですかね〜?
ウオッカ一代目を引退させてらスタミナタイプでしたw

オグリキャップはスピードですが
逃げに向いてるんでしょうかね?

個人的には、スピードタイプで瞬発◎じゃないと
走らないのかな〜って感じてたんですが…

ゼンノエルシドみたいに…


>さーどんさん
おひさしぶりです笑
ウオッカは先行か差しで育ててみたいと思います

スペシャルウィークは追い込みで。

いろんな脚質試したり
いろんな系統を育成して楽しみたいです( ̄▽ ̄)

ウオッカはレコード狙う馬というより
印をとれる馬を目指して頑張りたいと思います!


>エスティマンさん
100円ガチャいいですよ〜
一発勝負で結構いいカード出ますし
何より自分自身で歯止めが効きます笑

エスティマンさんも
一発勝負でLEを引いてしまうなんて
引き強すぎですよ

あ、ウチもウオッカ引いたんだった笑

最近記憶がヤバイです…
育成中の馬が行方不明なんですが
引退→処分した記憶がない(;゜0゜)


カード交換機能って他のゲームでは
あるんですかね?

堅実に稼げる親馬ガチャは
絶対に死守したいところだと思うので
セガがそんなスペシャル機能を
作ってくれることは…ないでしょうね_| ̄|◯
Posted by スズ at 2013年06月02日 12:25
他のゲームは…DOC一筋なんで分かりません(笑)
確かに課金必要なくなるから、セガはしないですね(^^;;

それから、スズ缶繋がりでテルゴ31さんとさーどんさんとフレになったんですよ♪
繋がりって素敵(o^^o)/

みんなで情報交換や雑談なんかして、スズ缶もっと盛り上げていきましょ☆

誰かLEクロフネ情報持ってないですか〜?
使えるか使えないか程度でも…(笑)
Posted by エスティマン at 2013年06月02日 13:37
逃げ馬ならスピードの方がタイムは出ますからねー。
さらにスピードでも何段階かあるようで、
例えばアドコジはバランス寄りのスピードのような感じがします。
ウォッカはスタミナ寄りのバランスかもしれないですねー(゚Д゚)

エルシドは某掲示板でイマイチだと見掛けた記憶があるので、
もしかしたらかなりバランス寄りなのかも?

オグリはバランス寄りっぽいですし、馬群◯なので
逃げには使いづらいかなーと(-_-;)

トレード機能実装はRMTのこともあるんで難しそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。

>エスティマンさん
ダート親馬の情報自体ほとんど見掛けませんよね(ToT)
数少ないダートLEなので使えないということはないと思ってます。
もう少し情報待つか、某掲示板で質問されてみては?
当方もLEブライアンズタイム抱えてるのでいい加減
ダート馬育成したいのですが手が回らない状態です(;^ω^)
Posted by テルゴ31 at 2013年06月02日 21:51
>エスティマンさん
やっぱりいろんな人と知り合って
一緒にやるのが楽しいですよね^_^

ウチもDOCOの時にたくさん知り合いができて
今もこのゲームで再会して
すごく楽しいです(≧∇≦)

みなさんのおかげで十分スズ缶盛り上がってますよ!
ありがとうございますm(_ _)m

スズ缶、ずっと休止状態だったので
ダビオナ開始時は訪問者30人くらいの
こっそりブログだったんですが
昨日は122人もの人が訪問してくれて…
自分でも驚いていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これからも頑張りますので
みなさん、訪問だけじゃなく
気軽にたくさんコメントしてください!

>テルゴ31さん
逃げ=スピード
って考えていい感じですかね
ウオッカ3代目は差しで育ててみたいと思います。

Posted by スズ at 2013年06月03日 16:02
なんかスズさんのブログ盛り上がってるみたいですね(^o^)私も何か嬉しいです。これからもフレンドよろしくです。
Posted by ミキマン at 2013年06月04日 19:48
お邪魔します。
オンラインやってた者で、アンドロイド版始めて
ふらふら〜と引き寄せられてきました(笑

投資投資〜としたらウオッカさんは当たりました
けども、何かもったいなくて倉庫の中です。
どうしたらいいんでしょうかね〜と悩み中。

また、覗きにきます。
Posted by ひろヾ☆ at 2013年06月04日 20:45
>ミキマンさん
こちらこそよろしくです!
コメント頂くとウチもやりがいあります^_^
気軽にコメントしてください!

>ひろヾ☆さん
はじめまして^_^
ウオッカ当たったんですか〜

もったいなくて倉庫にって気持ちわかります^_^;
ウチもSR・LEが倉庫に何頭か眠ってます

育てる時間がないっていうのもあるんですが
そうでなければ
眠らせてるのも勿体無いので
どんどん使ってウオッカ系を伸ばしてください!

そして結果を教えてください(笑)
よろしくお願いします。

ところで、お名前なんと読むんですか!?
「ヾ☆」
読めない^_^;
Posted by スズ at 2013年06月05日 20:14
名前は【おなじ】で変換かけると【ヾ】が出ますね。
まぁ…スマホは記号からでしたが(苦笑

ウオッカ系作成ですか?(笑
遺伝守は牝馬用を買いあさらないとじゃないすか(笑

忘れた頃に報告しませう♪
Posted by ひろヾ☆ at 2013年06月06日 00:04
>ひろヾ☆さん
名前はコピーして使ってます( ^ω^ )

ウオッカ…パラ変させて差し追い込みがいいかもです…

もはやくじけそうです(笑)
Posted by スズ at 2013年06月10日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/364722123

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。